国内外ニュース

文化・芸能

  • Check

元モー娘。保田、早くもママの顔

「ミニオン」DVD発売イベント

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー保田圭が、東京都内で行われた映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のブルーレイ&DVDリリース記念イベントに登場。来月出産予定の保田は、会場で動き回る黄色い生命体ミニオンの着ぐるみを上手にあやし、早くもママの顔を見せた。

 大きなおなかで現れた保田。ミニオンは胎教にも良いのか、「DVDを見ていると、かなり元気にポコポコと蹴る」とうれしそうだ。

 イベントにはミニオンの「スチュアート」と「ケビン」も登場。赤ちゃんの名前候補として薦められた保田だが、「当て字が難しそう…」と断った。落ち込むスチュアート。保田は「ゴメンよ」と母親のような優しさで慰めていた。

 何かと準備に追われる時期だが、モー娘。時代の仲間が支えになっているという。「吉沢ひとみちゃんからベビーカーのお下がりをもらった。3児の母の辻(希美)ちゃんがミニオンのキャラ弁を作っていて、弟子入りしたい」

 取材陣から、「自身の(アイドルだった)当時の映像とかを見せる?」と聞かれると、“バラドル”としても親しまれた立場を踏まえ、「落とし穴に落ちるような仕事もしている。一番良さそうに見える映像を繰り返し見せます」と笑わせた。

(カテゴリー:文化・芸能)

文化・芸能

>>一覧