県内ニュース

主要

  • Check

「チームスマイル」のライブハウス 仙台PIT落成披露

あいさつする矢内氏
あいさつする矢内氏
仙台市に完成した「チームスマイル・仙台PIT」
仙台市に完成した「チームスマイル・仙台PIT」

 ライブハウス「チームスマイル・仙台PIT」の落成披露式は10日、仙台市太白区の同所で行われた。コンサートや演劇を通じて東日本大震災の被災地を支援する一般社団法人「チームスマイル」が開設した。
 同施設はJR東北線と地下鉄南北線の長町駅東南に位置し、ヨークベニマルあすと長町店に隣接する。収容客数約1200人のホールで、仙台市が協力自治体として参画している。女性バンドの「プリンセス プリンセス」が再結成活動による義援金を建設資金に寄付。11日から13日まで3日間、オープニング公演を行う。
 落成披露式では「チームスマイル」代表理事の矢内広ぴあ社長(いわき市出身)が「仙台PITが復興支援のシンボルとして愛され、根付くことを願っている」とあいさつした。奥山恵美子仙台市長らが祝辞を述べた。
 「チームスマイル」は一昨年10月に都内に「豊洲PIT」、昨年7月に「いわきPIT」、今年1月に岩手県釜石市に「釜石PIT」を開設しており、仙台を加えた4カ所で被災地の復興支援を続ける。

カテゴリー:主要

主要

>>一覧