県内ニュース

主要

  • Check

京都の味と技堪能を 「老舗めぐり」開幕 中合福島店

 京都の名産品を集めた第50回「京の老舗めぐり」は23日、福島市の中合福島店で開幕した。50回記念の限定品などが多数並び、初日から大勢の買い物客でにぎわっている。29日まで。
 京都市、市物産懇話会の主催、市観光協会の協賛、福島民報社などの後援。京都の食品34社と工芸24社が出展している。
 色鮮やかな銘菓や伝統の工芸品の数々に長い列ができている。営業時間は午前10時から午後7時半(最終日は午後5時)まで。問い合わせは中合福島店 電話024(521)5151へ。
   ◇  ◇
 4月1日から福島市の中心部で催しを繰り広げる「Fukushimaハルフェスinえきまえ2016」のプレイベントは23日、JR福島駅東口駅前広場で行われた。
 中合福島店の「京の老舗めぐり」で福島市を訪れている京都市先斗町の芸妓(げいこ)もみ寿さんと舞妓(まいこ)市奈菜さんが、優美な舞を披露した。記念撮影会も開かれ、市民がもみ寿さんと市奈菜さんと写真に納まっていた。

カテゴリー:主要

京都の銘菓などが並んだ第50回「京の老舗めぐり」。多くの人でにぎわっている=中合福島店
京都の銘菓などが並んだ第50回「京の老舗めぐり」。多くの人でにぎわっている=中合福島店

主要

>>一覧