県内ニュース

主要

  • Check

「ありがとう」贈ろう 新聞がメッセージカードに変身

 本日の福島民報9ページに、新聞をメッセージカードに変身する方法が掲載されています。詳しい作成方法はインターネット動画サイトYouTube等でも紹介しております。

 家族、恋人、友人、祖父母…。いつもお世話になっているあの人へ新聞を使って「ありがとう」と伝えてみませんか。伝え方は簡単です。この紙面とはさみがあれば、めくって楽しめる8ページのメッセージカードが出来上がります。大切な人へ贈ってください。
 6、7ページは新聞を使った花束の写真のカード部分にあなたのメッセージを書き込みます。2~5ページは贈り手の気持ちを表したイラストにしてみました。折る前の紙面の裏側の下側5段分が2~5ページ部分に当たります。ここに企業の広告を入れればすてきなPRにもなります。思い思いの方法でお使いください。
 福島民報は記事や広告で日々のニュースをお届けしていますが、今回はメッセージカードとして、あなたの思いを届ける手助けをさせていただきます。福島民報は新聞の新たな形を提案し、人と人、地域をつなぐ役割を果たします。

※詳しい作成方法は下記URLを参照してください。
https://youtu.be/AWde0YHtoZo

カテゴリー:主要

主要

>>一覧