県内ニュース

主要

  • Check

父の日に合同イベント 「太郎庵」「会津中央乳業」

 ふくしま経済・産業・ものづくり賞(ふくしま産業賞)を受けた会津坂下町の太郎庵と会津中央乳業は父の日の6月17日、両社の敷地で企業イベントを同時開催する。両社は49号国道沿いの近接地にある。受賞企業の連携企画として自慢の商品を販売したり、子どもたちが楽しめる体験企画を用意したりして互いに客を呼び込む。
 太郎庵は福原前の本社工場で30種類のスイーツが味わえるバイキングや工場見学、自転車発電によるかき氷作り、オリジナルプリントクッキー作り、プレミアム商品券の販売などを繰り広げる。スイーツバイキングは事前予約が必要。
 会津中央乳業は金上の同社アイス牧場前広場で子牛との触れ合いやヨーグルトの早飲み大会、軽石を削るアート体験などを展開する。父と乳(ちち)をかけて乳製品の魅力を発信する。会津地方自慢の飲食品や会津木綿製品なども販売する。
 合同企画として太郎庵の看板商品「会津の天神さま」と会津中央乳業の牛乳の早食い・早飲み世界一決定タイムトライアルも繰り広げる計画だ。
 問い合わせは太郎庵 フリーダイヤル(0120)003267、会津中央乳業 電話0242(83)2324へ。
   ◇  ◇
 町が旧金上小を改修して整備した町子育てふれあい交流センターでも親子で楽しめるイベントを同時開催する。町内の幼稚園児が描いた絵の展示や人形劇などを予定している。問い合わせは同センター 電話0242(84)1784へ。

カテゴリー:主要

主要

>>一覧