県内ニュース

主要

  • Check

さくらモールとみおか 節目祝いセレモニー 来場者100万人達成

 富岡町の複合商業施設「さくらモールとみおか」の来場者数は24日、100万人を達成した。記念のセレモニーが催され、関係者が節目を祝った。
 同施設は町のにぎわいの拠点として、昨年3月30日に全面オープンした。スーパーやホームセンターなどが入居し、帰還した町民や作業員ら1カ月に7万人以上が来場している。町によると、4、5月の来場者数は前年同月の約1・3倍で、町や近隣町の帰還が進むに伴い右肩上がりで増えているという。
 セレモニーでは、滝沢一美副町長が「来場者に満足してもらえるような施設運営を心掛ける」とあいさつ。100万人目になった、いわき市の猪狩綾香さん(26)とともにくす玉を割った。投げ餅も行われ100万人達成を祝った。
 猪狩さんは、祖母の正子さん(78)、長男の碧音(あおと)ちゃん(1つ)と一緒に訪れた。「祖母が富岡町に住んでいるので、たびたび来店している。何でもそろっていて利用しやすい」と話していた。

カテゴリー:主要

くす玉を割り100万人達成を祝う滝沢副町長(左)と猪狩さん(中央)ら
くす玉を割り100万人達成を祝う滝沢副町長(左)と猪狩さん(中央)ら

主要

>>一覧