県内ニュース

主要

  • Check

カフェ兼店舗24日開所 大玉・向山製作所が建設

 手作り生キャラメルで知られる大玉村の向山製作所が同村の四号国道沿いに建設を進めてきたカフェ兼店舗は二十四日にオープンする。カフェでは地元食材を使ったメニューを用意。店舗では菓子事業の新たな柱として商品化する和テイストのバターサンドを同店限定で売り出す。
 カフェ兼店舗は「向山製作所●TAMA BASE」と名付けた。カフェにはピザ窯があり、福島の食材を使った本格的なピザを提供する。同社定番のキャラメルソースを使ったパンケーキ、パスタも味わえる。
 店舗で販売するバターサンドは、生キャラメルに続く主力商品として開発した。バターはフレッシュバターに白あんを配合し、抹茶や黒ごまなど和の食材を取り入れた。織田金也社長は「新しい向山製作所をイメージする商品に育てたい」と話す。他にも新商品のワッフルをはじめ、人気の生キャラメル、ケーキ、パンなどを販売する。
 カフェ兼店舗は昨年末に稼働した工場に隣接し、出来たての商品を提供することができる。さらに、すぐ東側には村産業振興センター「あだたらの里直売所」「お食事処 たまちゃん」が営業しており、大玉村の新たな観光拠点として相乗効果が期待されている。
※●はマクロン付きO

カテゴリー:主要

オープンに向けて準備が進むカフェ兼店舗「向山製作所●TAMA BASE」 ※●はマクロン付きO
オープンに向けて準備が進むカフェ兼店舗「向山製作所●TAMA BASE」 ※●はマクロン付きO

主要

>>一覧