県内ニュース

主要

  • Check

メニュー半額 浄土平レストハウス「大満足フェア」

 福島市の県浄土平レストハウスは十四日から「来て観て感じて!大満足フェア」を催す。二十日まで、館内のレストラン「サペレ吾妻」で提供するメニューを半額で提供する。
 台風13号の影響で磐梯吾妻スカイラインの不動沢橋-浄土平間が通行禁止になっていることを受け、多くの人に通常営業中のレストハウスに足を運んでもらい、県産食材の魅力を知ってもらおうと急きょ企画した。浄土平には土湯峠側から入ることができる。
 A5ランクの銘柄福島牛ローストビーフ丼(税込み千八百円)、イタリア風会津地鶏カツ(同千三百円)などが半額で食べられる。団体用メニュー、ドリンクメニューは除く。
 レストハウス一階の売店で商品を二千円以上購入した人に、浄土平の空の色をイメージしたあめ「天空あめ」を贈る。
 問い合わせは県浄土平レストハウス 電話0242(64)2100へ。
 県観光物産交流協会の中村裕香吾妻支所長と阿崎敏幸販売促進課長は十三日、福島民報社を訪れ、「浄土平は涼しく、リンドウが咲き始めた。福島のおいしいものと一緒に一足早い秋を楽しんでほしい」とPRした。

カテゴリー:主要

フェアをPRする中村さん(右)と阿崎さん
フェアをPRする中村さん(右)と阿崎さん

主要

>>一覧