県内ニュース

主要

  • Check

来館20万人を達成 三春のコミュタン福島

 三春町の県環境創造センター交流棟(コミュタン福島)は九日、来館二十万人を達成した。同日、記念セレモニーが催された。
 二十万人目となったのは小野町の白石陽(みなみ)さん(9つ)=小野新町小四年=。母美香さん(43)、妹菫(すみれ)さん(7つ)=同小一年=と共に同施設で開催中の田村地区児童理科作品展を見ようと初めて訪れた。
 セレモニーでは大山一浩副所長が「常に最新の情報を伝えられるよう、展示の変更などサービス向上に努めていく」とあいさつし、陽さんに記念証と記念品の目録を手渡した。大山副所長と白石さん親子がくす玉を割り、節目を祝った。陽さんは「体験できるコーナーがあるのでまた来たい」と喜んだ。
 コミュタン福島は二〇一六(平成二十八)年七月二十一日にオープンし、昨年八月二十七日に来館十万人を達成した。主に平日は教育旅行や研修の団体客、休日は家族連れらが訪れ、楽しみながら放射線や環境などを学んでいる。

カテゴリー:主要

来館20万人目となった白石陽さん(右から2人目)。右は大山副所長、左から母美香さん、妹菫さん
来館20万人目となった白石陽さん(右から2人目)。右は大山副所長、左から母美香さん、妹菫さん

主要

>>一覧