59市町村応援プロジェクト

  • Check

町内舞台の映画「物置のピアノ」 22日上映会、催し多彩

映画「物置のピアノ」上映会へ来場を呼び掛ける町観光大使のホタピー
 福島民報社の「ふるさと大好き59市町村応援プロジェクト」桑折町に関連し、町は22日、町を舞台にした映画「物置のピアノ」の上映会を町の多目的施設「イコーゼ」で開く。町内団体や企業も協力し、多彩な催しを町内で繰り広げる。
 「物置のピアノ」は女優の芳根京子さんが主人公。平成26年に公開された。東日本大震災による原発事故で風評被害に遭った桃農家の女子高生を好演した。ロケの際は町が物心両面から協力した。福島民報社が協賛した。
 芳根さんはこの秋からのNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインに抜てきされた。町民が祝うとともに、再び爽やかな感動を味わうため催される。
 イベントの場所や時間は【表】の通り。
 半田銀山そばの会はそばを無料で100食振る舞う。町内にある鞄工作社いたがきは展示と販売会、クラフト体験を開催する。
 桑折宿軽トラ市も開かれ、町観光キャンペーンクルー「スマイルピーチ」がお披露目される。
 桑折ガスは21、22の両日、大感謝祭を開く。キッチン、バスなどの展示やホタピーの缶バッジ制作などをする。
 イベント全体の問い合わせは町産業振興課 電話024(582)2126へ。

カテゴリー:2016 桑折町

「2016 桑折町」の最新記事

>> 一覧

59市町村応援プロジェクト 2016の最新記事

>> 一覧