59市町村応援プロジェクト

  • Check

料理と英会話楽しんで 佐藤さん(カナダ出身)カフェ開店

何時間でも居てもらえるカフェにしたいと話す佐藤さん
 会津若松市で英会話教室を営むカナダ出身の佐藤ジュリーさん(49)が、市内行仁町に手作り料理と英会話が楽しめる「English Place Cafe(イングリッシュ・プレイス・カフェ)」をオープンさせた。
 24年前に英会話講師として来日した佐藤さん。英語を教える中で会津には学んだ言葉を生かせる場所がないと感じ、以前から夢だった英会話を交わせるカフェの開店を決めた。昨年6月に元料亭の2階建て物件を見つけ、同10月から左官業の夫らの協力を受けて建物を改修し、和洋折衷な空間に仕上げた。手作りのサンドイッチやケーキなどを提供し、カナダの味を紹介している。
 最初は不安そうな来店者でも、英語で注文してくれる姿を見るのがうれしいという。「英語を使いたい人がたくさんいると実感した。何時間でも居たいと思ってもらえる場所にしたい」と張り切っている。
 カフェの営業は水曜日から土曜日までの午前11時から午後5時(ランチは午後2時)まで。1階がカフェ、2階が英会話教室となっている。問い合わせは同店 電話0242(25)4195へ。

カテゴリー:2017 会津若松市

「2017 会津若松市」の最新記事

>> 一覧

59市町村応援プロジェクト 2017の最新記事

>> 一覧