59市町村応援プロジェクト

  • Check

名所、名産動画でPR サルナシなど3本立て今月下旬から公開 シンガー・ソングライターMANAMIさん イメージソング演奏

MANAMIさん(中央)が出演する動画の制作現場
 玉川村は観光振興と交流人口の拡大に向け初のPR動画の制作に取り組んでいる。福島市出身のシンガー・ソングライターMANAMIさんが作った村のイメージソングに合わせた作品や特産のサルナシに関する作品3本で、今月下旬から村のホームページなどで順次公開する。

 MANAMIさんの曲に合わせた動画は10月に制作を始めた。MANAMIさんが乙字ケ滝や福島空港、東野の清流など村の見どころを巡り、作詞作曲した歌を演奏するミュージックビデオ風の作品。サルナシ畑や認定こども園たまかわクックの森で子どもたちと交流する様子などを映している。
 MANAMIさんは「多くの人に足を運んでもらうきっかけになれば」と話している。来年2月ごろの公開を予定している。
 サルナシに関する動画は2本。村と地域づくりの協定を結んでいる玉川大(東京都)の学生が企画、撮影した。サルナシの名前の由来を確かめるため、サルが本当にサルナシを食べるかを検証した作品とカフェを舞台にしたサルナシの注文についてのユニークな作品。サルの作品は今年の「ふくしまの元気!応援CM大賞」で知事賞を受けた。今月下旬に公開する。
 村総務課の関根吉博さんは「動画を見て玉川村に何度も訪れてほしい」と呼び掛けている。

カテゴリー:2017 玉川村

「2017 玉川村」の最新記事

>> 一覧

59市町村応援プロジェクト 2017の最新記事

>> 一覧