ホッとニュース

  • Check

トドの赤ちゃん登場 小名浜のアクアマリン

小名浜のアクアマリン

一般公開されたトドの赤ちゃん。お母さんのフクに寄り添って泳いでいる=アクアマリンふくしま

 福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまで1日に生まれたトドの赤ちゃんが28日、一般公開された。北の海の海獣・水鳥コーナーには多くの家族連れが訪れ、「かわいい」「大きい」と声をあげていた。
 海獣類の誕生はトドのフクが平成15年に「まりん」を出産して以来2例目。赤ちゃんはメスで、17日時点で体重は23・6キロ。
 水槽の中でお母さんのフクの背中に乗ったりしながら寄り添って元気に泳ぎ回っていた。
   ◇   ◇
 アクアマリンふくしまではトドの赤ちゃんの名前を募集している。応募は館内の募集コーナーかホームページ、はがきで受け付ける。1通に付き1点で、住所、氏名、年齢を明記して応募する。締め切りは8月26日。入賞者にはペア入館パスポート券や縫いぐるみなどが贈られる。

カテゴリー:可愛い

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧