ホッとニュース

  • Check

トドの赤ちゃん「シマ」命名 いわき小名浜のアクアマリンふくしま

いわき小名浜のアクアマリンふくしま

すっかり大きくなったトドの赤ちゃん「シマ」とお母さんの「フク」

 福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまで7月1日生まれたトドの赤ちゃんの名前が「シマ」に決まった。応募総数1万4115点の中から決定した。15日に命名式を行う。
 アクアマリンふくしまで飼育しているオスのイチローとメスのフクの子どもで、名前を公募した。お母さんの名前がフクで、合わせて「フクシマ」となるため、「シマ」は107件もの応募があった。
 7日に開かれた選考会で、抽選の結果、いわき市の瀬野葵衣さん(8)が命名者に決まった。優秀作品として、茨城県牛久市の三上憲さんの「イク」、埼玉県越谷市の奥田真理さんの「ユメ」、郡山市の西浦蒼大さんの「サキ」が選ばれた。
 アクアマリンふくしまでの海獣類の繁殖はトドのフクが平成15年に「まりん」を出産して以来2例目。

カテゴリー:可愛い

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧