ホッとニュース

  • Check

トドの「シマ」ちゃん命名式 名付け親がパネル除幕

名付け親がパネル除幕

安部館長と名前パネルの除幕をする名付け親の瀬野さん(右)

 公募で名前が「シマ」に決まった福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまのトドの赤ちゃんの命名式が15日、同水族館の「北の海の海獣・水鳥コーナー」で行われた。
 7月1日に生まれたトドの赤ちゃんの名前を公募したところ1万4115点の応募があった。審査の結果「シマ」が選ばれた。「シマ」と応募した107人の中から抽選で、いわき市の瀬野葵衣さん(8)=中央台北小3年=が名付け親に決まった。
 式では、安部義孝館長が「お母さんトドのフクと子どものシマを合わせてフクシマとなるよう命名した」と選考のポイントを説明し、瀬野さんにトドの縫いぐるみと写真パネルなどをプレゼントした。安部館長と瀬野さんが名前パネルを除幕した。
 瀬野さんは「名付け親になってうれしい。シマちゃんはとてもかわいい」と話し喜んでいた。

カテゴリー:可愛い

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧