ホッとニュース

  • Check

89歳竹馬名人に児童驚き 浅川小OB蛭田さん

母校で児童に竹馬を披露する蛭田さん

 福島県浅川町の浅川小に27日、89歳の「竹馬名人」が来校し、高さ約3メートルの竹馬に乗って児童を驚かせた。
 訪れたのは同校OBで、さいたま市在住の機械点検業蛭田英二さん。校庭に集まった児童を前に、地面から160センチぐらいを足の位置にした竹馬にはしごから移り、約5分間にわたって見事に乗りこなした。
 時折強い風が吹く中、ハラハラしながら見守っていた児童らは大きな拍手を送った。「名人芸」を披露した蛭田さんは「最高の気分」と笑顔を見せた。
 小学生のころに遊んだ竹馬に再び乗り始めたのは3年ほど前で、高い竹馬は「乗ってみたら乗れた」という。後輩から「これからも元気で、もっと高い竹馬に挑戦して」とエールを送られ、再訪問を約束していた。

カテゴリー:びっくり

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧