ホッとニュース

  • Check

小さな小さな命のリレー ハクセキレイのひな無事いわきに"帰宅"

“救出”されたハクセキレイのひな

 11日、農機具の展示即売会開催を前に、福島県いわき市のクボタ三和営業所から郡山市のビッグパレットふくしまに運んだトラクターの下に、ハクセキレイの巣が見つかった。中に5羽のひながおり、衰弱していた。
 ひなの存在に気付いたクボタの関係者がビッグパレットふくしまに連絡。宮崎浩一業務グループ課長と福間歩専門員が県自然保護課と相談し郡山市の動物病院へ運んだ。治療を受け餌を与えた後、親鳥が待っているとみられるいわき市の営業所へと向かった。
 いわき市の営業所周辺に親鳥と思われる鳥が見られた。「小さな命をつなぐリレー」を終えた宮崎課長は「無事親鳥に会えることを願いたい」と話していた。

カテゴリー:可愛い

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧