ホッとニュース

  • Check

トドの赤ちゃん誕生 アクアマリンふくしま

いわき市のアクアマリンふくしまで21日夜に生まれたトドの赤ちゃん(左)

 福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまで飼育しているトドが21日午後7時23分、赤ちゃん1頭を出産した。アクアマリンでトドの誕生は3例目。性別はまだ分からないという。
 オスのイチローとメスのフクを飼育しており、フクは平成15年に「まりん」、19年に「シマ」を出産している。
 生まれたばかりの赤ちゃんは、か細い声で鳴きながらフクの横腹に顔を近づけ、乳を飲んでいる。
 出産に立ち会った潮目の海課の中村千穂技師は「母親の子を守る姿、子が乳を飲む姿はとても感動的」と話している。
 赤ちゃんは8月末に一般公開予定で、公開に合わせて名前を一般公募する。

カテゴリー:可愛い

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧