ホッとニュース

2009年11月アーカイブ

桐げた宙を舞う 西会津ふるさとまつり

特大の桐げたを投げて飛距離を競う出場者
 西会津ふるさとまつりは31、1の両日、福島県西会津町のさゆり公園で開かれた。特大の桐(きり)げたを投げて飛距離を競う「桐ゲタ投げ全国大会」などユニークなイベントが繰り広げられた。  町ふるさと振興推進委員会の主催。1日に開かれた桐ゲタ投げ全国大会に...[記事全文

カテゴリー:びっくり

県庁の噴水池にタヌキ

 福島市の県庁本庁舎前の丸い噴水池で31日朝、迷い込んだタヌキが水の中で立ち往生し、ちょっとした救出劇が繰り広げられた。 脚を水に浸して震える姿を見かねた警備員がデッキブラシやバーで移動を試みたが、配管の上から動かなかった。福島署員も加勢して発見から...[記事全文

カテゴリー:びっくり