ホッとニュース

  • Check

1個1800円のトマトせっけんが人気 肌荒れ防止 玉川村の道の駅たまかわで販売

人気のトマトせっけん。黒っぽい方はさるなしせっけん

 玉川村の道の駅たまかわ生産物直売所こぶしの里で販売している「トマトせっけん」が人気を集めている。1個1800円と値は張るが、地元産物を使った無添加製法が、安全志向の一般客に支持されているようだ。
 トマトせっけんは今月発売されたが、用意した60個はすでに完売。現在並ぶのは追加生産したもの。もう一種類のさるなしせっけんも同額だが好評で、来月にはブルーベリーせっけんを発売する。
 材料は国産米ぬか油やオリーブオイル、ココナツオイルなど。これに村内産トマトやさるなしのパウダーを加えた。郡山市の会社で手作りされており、熟成に一~2カ月かけて丁寧に仕上げ、食べても害がないという。
 トマトのカロテンは肌荒れの修復に効果があるという。アトピー性皮膚炎やアレルギー体質の人も安心して使えるとされ、1人で3、4個購入していく人もいるという。
 穂積俊一駅長は「特別にPRもしなかったので、正直こんなに反響があるとは」と驚いている。
 こぶしの里では、1本1800円のしぼりトマトジュースも贈答用として人気が高い。問い合わせは道の駅たまかわ 電話0247(57)3800へ。

カテゴリー:びっくり

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧