ホッとニュース

  • Check

サイトウさん斎藤山でふれあい 南会津、同姓57人含む320人参加

山頂で記念撮影する参加者

 福島県南会津町の斎藤山(1,287メートル)で24日、ふれあい登山が行われ、県内外の「サイトウ」さんらが山登りを楽しんだ。
 地元住民が知名度アップにつなげようと実行委員会をつくり、昨年初めて実施した。今回は東京都や神奈川県など県内外から昨年の約170人を大きく上回る約320人が参加した。このうち、57人が「サイトウ」さんだった。
 参加者は、町内の長野林業研修センターをスタートし、色づき始めた木々の葉を眺めながら歩を進め、2時間ほどで山頂に到着した。山頂では360度に広がるパノラマを眺め、記念撮影した。
 実行委員会は参加したサイトウさんを南会津町の「縁故民」に認定し記念品を贈った。

カテゴリー:笑える

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧