ホッとニュース

2012年5月アーカイブ

「ももりんく」に応援

 福島市関連の情報を集めた地域ポータルサイト「ももりんく」に、著名人が寄せた復興応援メッセージが掲載され、インターネット上で人気を集めている。  ホームページを運営する福島市などが、復興への歩みを後押ししようと企画した。著名人11人の写真と激励のメッ...[記事全文

カテゴリー:なるほど

アンパンマントロッコ展示 福島駅と郡山駅

 JR東日本は26日、被災地の子どもたちに笑顔と元気を届けようと福島駅と郡山駅で「アンパンマントロッコ」を展示した。  JR四国の人気列車で、車内外に登場キャラクターが所狭しと描かれている。両駅には計1500人の家族連れが訪れ、記念撮影を楽しんだ。 ...[記事全文

カテゴリー:可愛い

放送1万回達成 ラジオ福島「おばあちゃんのむかし話」

放送1万回を祝い本多社長から花束を受ける森さん(右)
 ラジオ福島の長寿番組「おばあちゃんのむかし話」は24日、放送1万回を達成した。33年前の第1回から出演している福島市の声優森和美さん(79)=本名・吉森和子さん=は「始まった当初は想像できない数字。ここまで支えてくれた方に感謝したい」と感慨深げな表...[記事全文

カテゴリー:びっくり

花見山思わせる伝言ボード

 福島市のJR福島駅東西連絡通路に11日、花見山のサクラを思わせるメッセージボードがお目見えし、利用客の注目を集めている。設置は5月末まで。  今年のシーズン中、花見山の来訪者に花びら形のカードを手渡し、メッセージを書き込んでもらった。  「福島頑張...[記事全文

カテゴリー:可愛い

吾妻山にウサギの形の残雪

 福島市成川の矢吹武さんは市内の115号国道沿いにある道の駅つちゆ付近で、ウサギの形をした吾妻山の残雪を撮影した。  会津方面に向かう際、山の南側斜面にあるのを見つけ撮影した。矢吹さんによると、吾妻山の北西側ではよく見られるが、南側では珍しいという。...[記事全文

カテゴリー:びっくり

ペンギンの子どもが歓迎 二本松のサファリパーク

来場者を歓迎し子どもたちの人気を集める2羽のケープペンギン=二本松市・東北サファリパーク
 ゴールデンウイークの行楽客でにぎわう福島県二本松市の東北サファリパーク(熊久保勅夫社長)で、ペンギンの子2羽が来場者を歓迎し話題を呼んでいる。  アフリカ原産のケープペンギン。同じ親の卵からかえり、5カ月で体長30センチほどに成長した。雌雄の判別...[記事全文

カテゴリー:可愛い

1