ホッとニュース

  • Check

カワウソ赤ちゃん誕生 アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしまで生まれたユーラシアカワウソの赤ちゃん

 福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまは飼育している雌のユーラシアカワウソ「チロル」が赤ちゃんを出産したと22日、発表した。
 親子はストレスをかけないようにホスピタルプールに隔離されている。2日午後9時ごろ出産したが、飼育員が立ち入ることができず監視カメラでの確認のため、雌雄や体重などの詳細は分からない。
 カワウソは通常1頭から3頭を出産するが、麻袋に入ったままのため正確な出産頭数は不明。健康状態は良好という。
 「チロル」は平成22年3月にアクアマリンにやってきた。同10月には繁殖を目的に雄の「ドナウ」と同居展示を開始した。東日本大震災後、県外の水族館へ避難していたが、アクアマリンの再開に合わせて戻った。一般公開日などは未定となっている。

カテゴリー:可愛い

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧