ホッとニュース

  • Check

清らかな歌声を 聖☆少女合唱団県内初ミニコンサート

リーダーの諸橋さん(左から2人目)

 清らかな歌声を届けたい-。福島県いわき市在住の高校生タレント諸橋沙夏さん(16)ら10代の少女9人でつくる合唱団ユニット「聖☆少女合唱団」が27日、同市平のいわき駅前再開発ビル・ラトブで県内初のミニコンサートを開いた。童謡やポップスなど親しみやすい歌を披露した。
 諸橋さんがリーダーを務める。他の8人は県外出身で、モデルやテレビドラマの子役などで活躍している。ソニーミュージックなどが中心となって3月につくった。6月には沖縄でステージデビューを飾った。童謡や懐メロ、流行歌など多彩なジャンルを取り上げる。来年のメジャーデビューを目標にしている。
 ミニコンサートでは、童謡メドレーやSMAPの「世界に1つだけの花」などを歌った。諸橋さんは「地元の多くの人に歌を聴いてもらえてうれしかった。活動を通じて笑顔と元気を届けたい」と話した。

カテゴリー:響く

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧