ホッとニュース

  • Check

寒さ深まる冬へ温かな贈り物 いわきの施設に匿名で50万円

 福島県いわき市遠野町の社会福祉法人誠心会ふじみの園に14日、郵便で現金50万円が届いた。関係者は利用者のために活用したいと善意に感謝している。
 同施設によると、同日午後1時半ごろ、他の郵便物と一緒に届いた。市内の消印が押されており、封筒に入った手紙には「皆様の何かお役に立ちたいと思い送らせて頂きました。寒さに向かい御自愛下さい。匿名で送らせて頂きました」(原文のまま)と書かれていた。
 同施設には平成23年12月にも同様に現金50万円が届いており、宛名の筆跡が似ているという。
 松崎有一理事長は「とてもありがたい。善意を有効に使いたい」と話した。

カテゴリー:響く

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧