ホッとニュース

  • Check

ミスユニバース・ジャパン出場へ 本県代表に前林里佳子さん(福島出身)

ミスユニバースの日本代表を目指す前林さん

 3月12日に東京・椿山荘で開かれる「ミスユニバース・ジャパン日本大会」に本県代表で福島市の前林里佳子さん(24)が出場する。
 前林さんは福島成蹊高特進科を卒業後、青山学院大総合文化政策学部に進んだ。学生時代は自身の容姿にコンプレックスがあり悩んでいたという。
 外見ばかりを気にしてしまう自分を変えたいと思う中、ミスユニバースを目指す日本人女性のコーチ役として多くの世界大会入賞者をサポートしたフランス人実業家のイネス・リグロンさんの「女性はなりたい自分になれる」という言葉に感銘を受けた。
 努力で自身を磨き、容姿だけではなく、知性や内面性が審査対象になるミスユニバースに選ばれることが人生の目標になった。
 昨年から福島に戻り、実家の食堂を手伝いながらスローフード協会の活動に参加している。「自分に自信がなかった私が日本代表に挑戦する。同じような気持ちの女性に勇気を与えたい」と話す。
 前林さんは現在、日本大会に向け、神奈川県でボイストレーニングやウオーキングレッスン、筋力トレーニングなどに励んでいる。
 前林さんは2日、福島民報社を訪れ、「日本代表になって、風評を受ける地元福島の食などの魅力を世界に発信したい」と、震災から復興を目指す古里を後押しする思いを語った。
 ミスユニバース・ジャパンは日本大会開催前にインターネットで事前投票を行っている。公式ホームページから投票できる。URLはhttp://missuniversejapan.com

カテゴリー:きれい

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧