ホッとニュース

  • Check

マチいっぱいのつるし雛 飯野つるし雛まつり開幕

華やかなつるし雛に見入る来場者

 第10回飯野つるし雛(びな)まつりは3月18日、福島市飯野町の商店街通りで開幕した。3月5日まで。
 今年のえとの酉(とり)、縁起物のタイ、船など住民手作りの1万点を超えるつるし雛を商店、事業所、公共施設など41カ所に飾っている。初日は多くの家族連れらが訪れ、きらびやかな雰囲気を堪能していた。
 地域住民らでつくる実行委員会の主催。斎藤弘委員長(61)=飯野町商工会副会長=は「10周年記念のさまざまな企画を楽しんでほしい」と来場を呼び掛けている。
 展示時間はおおむね午前10時から午後4時まで。問い合わせは実行委事務局 電話080(2830)6013へ。

カテゴリー:きれい

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧