ホッとニュース

  • Check

福島にいらっしゃい!! 東南アジア向けに県がPR動画制作

完成した外国人旅行者向け動画の一場面。喜多方ラーメンなど外国人から見た県内の魅力が紹介されている

 県は関東圏を訪れる外国人旅行客の獲得に向け、福島、栃木、茨城、東京を結ぶ観光ルートを「ダイヤモンドルート」と名付けて誘客に乗り出した。第1弾として外国人旅行者向けのPR動画を県内民放4局と共同で制作。25日からインターネット動画サイト「ユーチューブ」の広告としてタイ、台湾、オーストラリア、ベトナムなどで配信する。
 福島テレビ、福島中央テレビ、福島放送、テレビユー福島の4局が連携し、オランダ、英国、米国、中国の映像クリエイターらが協力。3県の地域資源を70日間にわたり1万カットを撮影し、海外目線で再編集した。
 動画はネイチャー(自然)、ヘルシー(健康)、アウトドア(屋外活動)、ヒストリー(歴史)の4編で各2分。鶴ケ城の雪景色、喜多方ラーメン、酒蔵、猪苗代湖、小名浜港など外国人から見た県内の魅力をふんだんに盛り込んだ。
 検索大手グーグルと連携した市場調査をもとに、主に東南アジアに狙いを絞った。県によると、計300万回以上の動画再生が期待されるという。

カテゴリー:びっくり

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧