ホッとニュース

  • Check

東京ドームでフラガール元気発信

華やかな踊りを披露するフラガール

 プロ野球セ・パ交流戦「巨人対ロッテ」に合わせたイベント「がんばっぺ!いわきナイター」は6月17日、東京都の東京ドームで繰り広げられ、フラガールらが、いわき市の元気な姿を発信した。
 いわき市プロ野球開催支援委員会の主催。復興に向かういわき市の姿を伝えようと、東日本大震災後に毎年催している。試合前のセレモニーではスパリゾートハワイアンズのフラガールがグラウンドで華やかなダンスを披露し、巨人とロッテの選手にいわき市産米を贈った。
 いわき市で野球に打ち込む児童約30人はグラウンドの整備を手伝った。始球式は水野旺亮君(錦小6年)が務め、マウンドからボールを投げ込むと、観客から大きな拍手が送られた。水野君は「思い切って投げることができた。将来はプロ野球選手になりたい」と夢を膨らませていた。

カテゴリー:びっくり

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧