ホッとニュース

  • Check

心臓移植から2カ月 ゆきちゃん術後良好

 重い心臓病「拡張型心筋症」を患い、米国のコロンビア大病院で心臓移植手術を受けた棚倉町の中川西祐綺(なかがわさい・ゆき)ちゃん=1歳7カ月=は7日、術後2カ月を迎えた。体調は良好な状態が続いている。術後、週2回だった通院は今月から週1回になった。
 現地で付き添っている母かおりさん(28)によると、祐綺ちゃんは週1、2回は同病院で体の発達を促すリハビリを行っている。毎日元気に過ごしており、天気のいい日には外へ散歩に出掛けたり、公園に行ったりしているという。
 術後の経過が順調に推移すれば、来年1月にも帰国できる見通し。

カテゴリー:響く

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧