ホッとニュース

  • Check

芸人三瓶さん(本宮出身) 県内拠点に活動へ 来月から

東北復興への熱い思いを込め、持ちギャグを披露する三瓶さん

 本宮市出身のお笑い芸人三瓶=本名・三瓶友敬=さん(41)は5日、郡山市の福島よしもとで記者会見し、4月から活動拠点を県内に移すと発表した。本宮市の実家に移住し、主に東北6県で活動する。「自分が届ける笑いが復興の力となれば」。瞳の奥に熱い闘志を燃やしている。
 三瓶さんは2001(平成13)年に「三瓶です!」のギャグでブレークし、現在もテレビ番組などで活躍している。最近は女優の平愛梨さんとサッカー選手の長友佑都さんの結婚のキューピッド役として注目を集めた。三瓶さんは数年前から古里での活動について考えてきたが、状況が整ったため拠点を移すことになった。
 4月以降の活動として、県内では福島中央テレビの「ゴジてれChu!」の金曜日中継コーナーレギュラーが決まっているほか、宮城県でテレビ番組1本、山形県でラジオ番組2本にレギュラー出演する予定。また、サッカー関連の仕事や福島県内での劇団創設に意欲を示している。
 三瓶さんは「東北全体を盛り上げられるタレントになることが目標」と語った。報道陣から平さんや長友さんを招いたイベント開催について質問されると「好意的な2人なので可能性はある」とはにかんだ。

ホッとニュースの最新記事

>> 一覧