東日本大震災

  • Check

29日郡山で東京ガールズコレクション 出演者と交流深める

富田中の生徒と記念撮影する水沢さん(前列中央)。水沢さんの左隣が広海さん、右隣が深海さん

 郡山市のビッグパレットふくしまで29日に開かれる国内最大規模のファッションイベント「東京ガールズコレクションin福島」を前に、出演モデルの水沢アリーさん、土屋アンナさんらが28日、県内の小、中学校で子どもたちと交流した。米国出身の人気歌手クリス・ハートさんは共演する郡山東高合唱部員と練習し、本番に備えた。
 水沢さんは郡山市の富田中(小熊博治校長)を訪れ、全校集会で生徒582人と交流した。今回は事前に生徒に知らせない"サプライズ訪問"で、水沢さんが登場すると、女子生徒らから歓声が上がった。
 水沢さんは「普段はどんな服を着ますか」「彼氏はいますか」など生徒からの質問に答えたほか、男子生徒と腕相撲を取る場面も。最後に「福島の皆さんからパワーをもらった。29日のステージでは私が観客にパワーを与えたい。夢を持って頑張って」とエールを送った。2年生の小崎史織さん(13)は「テレビで見る通り、かわいらしかった。元気が出た」と話した。
 東京ガールズコレクションで司会を務める広海さん、深海さんが一緒に訪れた。水沢さんらは笑顔で生徒と写真に納まった。

■土屋アンナさん、福島三中へ
 土屋さんは福島市の福島三中(小山金也校長)を訪れ、全校生徒540人の前でトークを繰り広げた。
 土屋さんは生徒から「美の秘訣(ひけつ)は何ですか」という質問を受け「生きていく中でいろいろなことを経験し、いっぱい笑って泣いた人が"きれい"な人」と答えた。また「夢は絶対持っていたほうがいい。かなわなくても努力したことがすごく大事」と呼び掛けた。最後に生徒に囲まれ記念撮影をした。
 3年生で生徒会長の野田陽香さん(14)は「すごくためになる話だった」と満面の笑みを見せた。

■知事と懇談
 土屋アンナさんは県庁も訪れ、佐藤雄平知事と懇談した。佐藤知事は「県内は盛り上がっている。復興に向けて背中を押してもらった」と歓迎した。実行委員会のアドバイザーを務める溝畑宏元観光庁長官が一緒に訪れた。

■クリス・ハートさんと息ぴったり 郡山東高合唱部員、初対面し練習
 クリスさんは郡山東高の合唱部員44人と郡山市の同校で初対面した。クリスさんが練習場所の音楽室に顔を見せると、部員から拍手が湧いた。早速、本番で披露する曲「幸せをみつけられるように」をCDに合わせて一緒に歌い、美しいハーモニーを響かせた。
 クリスさんは部員に「自分自身が幸せに感じることを意識しながら歌ってほしい。大変な思いをしている人に幸せを届けられるよう頑張ろう」と呼び掛けた。最後にクリスさんが全員と握手をして成功を誓い合った。
 テノールパートリーダーで2年の今泉翔馬君(16)は「大ファンだったので会えてうれしい。本番では気持ちよく一緒に歌いたい」と話していた。

東日本大震災の最新記事

>> 一覧