東日本大震災

  • Check

共演の合唱団にCD 歌手クリス・ハートさん 南相馬訪れ贈る 亡き団員に歌声届け

メンバーにCDを手渡したクリス・ハートさん(3列目中央)

 米国出身の歌手クリス・ハートさん(ユニバーサル・ミュージック)は1日、南相馬市原町区の銘醸館を訪れ、3日に発売されるアルバム「Heart song 3」で共演した同市の少女合唱団「MJCアンサンブル」に完成したCDを贈った。
 アルバムでMJCアンサンブルは「翼をください」のバックコーラスを務めた。同合唱団は昨年、クリスさんと一緒にテレビ番組に出演したことがあり、クリスさんの希望で共演が実現した。同年、交通事故で亡くなった同合唱団のメンバー江島由夏さん=当時(17)=へささげる思いも込められている。
 クリスさんはMJCのメンバー一人一人にCDを手渡し、「皆さんのおかげで想像よりもよく出来上がった。これからも皆さんとどこかで一緒に歌いたい」と語り掛けた。
 同合唱団のメンバー成田理紗さん(15)は「クリスさんと共演できてうれしかった。収録には由夏さんと一緒に歌う気持ちで臨んだ。大切な思い出の曲になった」と話した。由夏さんの父賢治さん(60)も完成したCDを聞き、「由夏が翼を付けて自由に空を飛ぶ光景が思い浮かんだ」と述べた。

東日本大震災の最新記事

>> 一覧