東日本大震災

「福島第一原発事故」アーカイブ

  • Check

アイドルが地域再生語る セブン&アイHDが復興支援企画

本県の復興状況を説明する内堀知事(右)。左からシュネルさん、渡辺さん

 セブン&アイ・ホールディングスの復興支援企画「東北かけはしツアーファイナル」は27日、いわき市のイトーヨーカドー平店で催され、アイドルグループのメンバーが地域再生に向けた思いを語った。

 セレモニーでは戸井和久イトーヨーカ堂社長と内堀雅雄知事、清水敏男いわき市長があいさつした。
 SUPER☆GiRLSの渡辺幸愛さん(宮城県出身)は「震災を通じて支え合う大切さを実感した。今度は私たちが活動を通じて元気を届けたい」と話した。SOLIDEMOのシュネルさん(会津若松市出身)は「(震災発生時は)家族と連絡が取れるまで、心配で仕事が手に付かなかった」と振り返った。
 県内の食品加工業者らが出品する物産市も開かれ、来場者が「福島の味」を買い求めていた。

■ミニファッションショーも

 いわき市のチームスマイル・いわきPITでは「東京ガールズコレクション」ミニファッションショーが同時開催された。
 事前公募で選ばれた高校生菅波真央さん(16)ら地元の中高生8人が一般モデルとして出演し、最新ファッションを身にまといSOLIDEMOのメンバーとポーズを取った。

カテゴリー:福島第一原発事故

SOLIDEMOのメンバーとポーズを決める菅波さん(右)

「福島第一原発事故」の最新記事

>> 一覧

東日本大震災の最新記事

>> 一覧