東日本大震災

「福島第一原発事故」アーカイブ

  • Check

知事室にセブン登場 円谷プロ社長が内堀知事と懇談

ウルトラセブンと必殺技のポーズを決める内堀知事(中央)、大岡社長(左)

 円谷プロの大岡新一社長は1日、県庁で内堀雅雄知事と懇談し、県が7月から10月まで県内各地で「大冒険!ウルトラマンARスタンプラリー」を繰り広げたことに感謝するとともに、福島復興への一層の協力を約束した。
 大岡社長は「今年はウルトラマン放送開始50年の節目の年。(創業者の)円谷英二の故郷でスタンプラリーを開催でき、多少なりとも恩返しできたかなと思う。来年はウルトラセブンの放送開始50年となる。何か企画があれば、ぜひ協力させていただきたい」と述べた。
 内堀知事は「まったく初めての挑戦で、円谷プロの協力がなければできなかった。幅広い世代の方が県外から福島に来てくれて、新しい形の元気をもらった」と応じた。
 懇談ではウルトラセブンも知事室を訪問した。ウルトラ世代だという内堀知事は「知事室にセブンが来てくれたのはおそらく初めて。お会いできてうれしい」と歓迎した。セブン、大岡社長とともに必殺技のポーズで記念撮影した後、セブンとがっちり握手し「これからも子どもたちに夢と希望を与えて」と呼び掛けていた。

カテゴリー:福島第一原発事故

「福島第一原発事故」の最新記事

>> 一覧

東日本大震災の最新記事

>> 一覧