東日本大震災

「福島第一原発事故」アーカイブ

  • Check

東邦銀 富岡、大熊支店 富岡で再開 6年ぶり

多くの客が訪れた東邦銀行富岡支店・大熊支店

 東京電力福島第一原発事故による避難指示が一部を除いて解除された富岡町で6日、東邦銀行の富岡支店と大熊支店が同一店舗で約6年ぶりに営業を再開した。
 同町小浜の旧富岡支店から約400メートル北の同町中央2丁目に仮店舗を設けた。
 式典で北村清士頭取が「金融機関として地域経済を守り、成長を促すお手伝いをしていきたい」とあいさつ。佐々木秀三県相双地方振興局長、宮本皓一町長が祝辞を述べ、テープカットした。
 営業開始とともに多くの住民が窓口に訪れた。町内で自動車整備会社を営む平山美弘さん(53)は「近くで銀行が再開して利用しやすくなった。町民の帰還も進むと期待している」と語った。南相馬市小高区出身の志賀由紀夫支店長(58)は「営業の再開で地域の復興を後押ししていきたい」と決意を述べた。
 営業時間は窓口が平日の午前9時から午後3時まで。現金自動預払機(ATM)が毎日午前7時から午後10時まで。問い合わせは同支店 電話0240(22)3116へ。
 原発事故後、臨時休業していた同銀行の相双地区6支店のうち、楢葉、小高両支店に続く営業再開となった。

カテゴリー:福島第一原発事故

「福島第一原発事故」の最新記事

>> 一覧

東日本大震災の最新記事

>> 一覧