ふくしま復興大使・ふくしまからのメッセージ

  • Check

復興大使の2人帰国 各地で笑顔の歓迎/忘れられない活動

ロンドンでの活動を終え、成田空港に着いたふくしま復興大使の井出君(右)と山田さん

 福島民報社が英国に派遣した「ふくしま復興大使」の井出大雅(たいが)君(15)=富岡町、ふたば未来学園高1年=と山田郁美さん(16)=相馬市、相馬高2年=は1週間の日程を終えて20日、空路帰国した。
 2人はロンドンのホーランド・パーク内にある日本庭園「福島庭園」の3周年記念式典に出席したのをはじめ、現地の学生や在英県人会ロンドンしゃくなげ会の会員らと交流。東日本大震災や東京電力福島第一原発事故を乗り越え、明るい福島の未来をつくる決意を発信した。
 帰福した井出君は「各地で笑顔の歓迎を受け、多くの人に支えられていることを実感した。英国での経験を生かして福島の未来を築きたい」と語った。山田さんは「ロンドンしゃくなげ会の皆さんと一緒に福島の現状や熱い思いを伝えることができた。忘れられない有意義な活動になった」と感想を述べた。
 復興大使の英国派遣には福島民報社の高橋雅行社長、安斎康史本社報道部長、寺島晴美経理部副参事が同行した。

カテゴリー:うつくしま復興大使ロンドン派遣

「うつくしま復興大使ロンドン派遣」の最新記事

>> 一覧

ふくしま復興大使・ふくしまからのメッセージの最新記事

>> 一覧