ふくしま復興大使・ふくしまからのメッセージ

  • Check

復興大使、未来応援団を紹介 県と県教委にDVD 本社寄贈

内堀知事にDVDを手渡す高橋社長(右)

 福島民報社は平成27年度に委嘱した「ふくしま復興大使」と「ふくしま未来応援団」の活動を紹介するDVD「若い力がつなぐ絆」を作り24日、両事業を後援している県と県教委に贈った。
 高橋雅行社長と遠藤義範常務・復興戦略担当らが県庁を訪れた。高橋社長は「若い力が明るい将来につながるような工夫をしていきたい」と内堀雅雄知事にDVDを手渡した。内堀知事はDVDを鑑賞し、「復興大使と未来応援団の相互交流が復興の加速に結び付く」と述べた。杉昭重県教育長は「県内の学校に紹介していきたい」と語った。
 DVDは約10分。中学生から大学生までの15人が務めている27年度の復興大使について、7月の委嘱・結団式と英国訪問、10月から展開している国内各地での活動を映像と写真で紹介している。本県を除く全都道府県の中学、高校生46人を委嘱した未来応援団については、8月4日から6日にかけての県内訪問、地元に戻ってからの本県に関する情報発信の様子などをまとめた。
 希望する団体などに無料(送料別)でDVDを貸し出す。問い合わせは福島民報社地域交流室 電話024(531)4145へ。

カテゴリー:ふくしま未来応援団

「ふくしま未来応援団」の最新記事

>> 一覧

ふくしま復興大使・ふくしまからのメッセージの最新記事

>> 一覧