ふくしま気になるお店

  • Check

渡(南会津町)

濃厚スープ食欲そそる

豚骨しょうゆラーメンと牛煮込み

 平成26年に荒海地区の121号国道沿いにオープンした。ラーメンと焼き肉との「二枚看板」が売りの人気店だ。
 ラーメンの一押しは豚骨しょうゆラーメン(550円)。濃厚な豚骨スープにしょうゆ味が加わり、まろやかさと引き締まった味が両立している。とろとろになるまで煮込んだチャーシューも逸品だ。「横浜家系」の店で修業を積んだ店長の渡部高康さん(30)が開業後も味の改良を重ね続ける。上質な焼き肉が楽しめる中、牛煮込み(540円)も人気が高い。味が染み込んだボリュームある牛肉は定食やTKG(たまごかけご飯と牛煮込みのセット)などで頼む人が多い。
 渡部さんは「田島に、なかなかない味を目指した。多くの人に味わってもらえれば」と来店を呼び掛けている。

■住所
 南会津町中荒井字井戸尻195
■電話
 0241(62)8929
■営業時間
 午前11時~午後2時、午後5時~午後10時
■定休日
 木曜日

カテゴリー:会津

「会津」の最新記事

>> 一覧

ふくしま気になるお店の最新記事

>> 一覧