ふくしま気になるお店

  • Check

生粉打ち蕎麦・家庭料理の花菜(大玉村)

金臼ひきの自家製粉

そば膳

 平成26年11月にオープンし、開店1周年を迎えた。完全予約制の店内で、のどかな里山風景を眺めながら、ゆっくりと自慢の十割そばが楽しめる。
 メニューは、ざるそば(900円)、かけそば(900円)、大玉村産の野菜など5種の天ぷらと3品の小鉢が付いたそば膳(1350円)、てんぷら定食の花菜膳(1350円)の4種。自家製粉のそば粉は金臼(かなうす)ひきにこだわり、主に北海道幌加内(ほろかない)産のキタワセ種を使用している。こしがあり、そば本来の風味が感じられるのが特長だ。
 福島市の人気そば店で修業を積んだ店主の三浦英章さん(64)は「落ち着いた空間で、風味豊かなそばの味を心ゆくまで楽しんでほしい」と話している。


■住所
 大玉村玉井字袖窪9の1
■電話
 0243(24)5811(予約専用)
■営業時間
 午前11時30分~午後2時30分(予約は前日昼まで。夜は要相談)
■定休日
 毎週火・水・木曜日
  

カテゴリー:県中・県南

「県中・県南」の最新記事

>> 一覧

ふくしま気になるお店の最新記事

>> 一覧