福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U初戦へ闘志 30日から長崎で全国地域リーグ決勝R 県内で最終練習

 長崎県で30日から始まる日本フットボールリーグ(JFL)昇格を懸けた最終決戦「全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド」に臨む福島ユナイテッドFCは27日、郡山市西部サッカー場で県内での最終練習を行った。

 気温3度。小雪が舞う中、選手は紅白戦やシュート練習に汗を流し、初戦のクラブフィールズノルブリッツ北海道(北海道)を想定した攻撃や守備のパターンを確認した。

 28日は栃木県で練習を行い、29日に羽田空港から長崎県へ移動、同県で最終調整する。

   ◇   ◇
 決勝ラウンドは長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場で行われ、1次ラウンドを勝ち抜いた4チームが総当たり戦を行う。

 ユナイテッドは30日にノルブリッツ北海道、12月1日にファジアーノ岡山ネクスト(岡山)、2日にSC相模原(神奈川)と対戦する。時間はいずれも午前10時45分から。上位2チームがJFLに昇格し、3位チームはJFLの栃木ウーヴァFCとの入れ替え戦に勝てば昇格する。

 主将のGK内藤友康は「1次ラウンドは予想通り苦しい戦いとなったが、応援してくれた県民に力をもらい突破できた。JFLに昇格して恩返ししたい」と語った。

 1次ラウンドの2試合で決勝点をアシストする活躍を見せたMF金功青は「挑戦は3回目。ここで負けたら二度とチャンスは来ない」と強い決意で臨む。

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社