福島ユナイテッドFC

  • Check

地域に愛されるクラブに JFL昇格福島U 鈴木代表 一問一答

 JFL昇格が正式に決まった福島ユナイテッドFCを運営するAC福島ユナイテッドの鈴木勇人代表(40)に昇格の喜びやJFL参戦への意気込みを聞いた。

 −昇格の感想は。

 「全国の場で福島の元気を発信することができることをうれしく思う。選手やスタッフの頑張りはもちろんだが、これまでクラブやチームに携わってきた多くの選手やスタッフの思いと、福島県のサッカー関係者の皆さまの思いがあっての昇格達成だと考えている」
 −今後のクラブの方向性は。

 「将来的にJリーグ(J1、J2)入りを目指すことには変わりないが、今の立ち位置をしっかり把握する必要がある。資金難などでこれまでにさまざまなクラブが失敗してきた。ここ数年で経営基盤を固めながら、福島県のチームになるための地固めをしたい」
 −サポーターに対する取り組みは。

 「地域に必要とされるクラブを目指し、全力で取り組む。サッカー教室を開くほか、地域の催しにも参加していく。子どもからお年寄りまでスタジアムに来てもらえるようなクラブを目指したい」

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社