福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U 時崎監督に聞く 「5位以内が目標」

 日本フットボールリーグ(JFL)での戦いに向けて始動した福島ユナイテッドFCの時崎悠監督(33)は23日、福島民報社などのインタビューに応じ、今季のリーグ戦は18チーム中5位以内を目標に臨む方針を示した。

 −初練習を終えて。

 「新たなステージへの挑戦に選手はやる気に満ちている。ただ息が上がっていた選手も多く、しっかり走り込んでリーグ開幕を迎えたい」
 −今季の布陣は。

 「昨季戦った選手を軸にチームづくりをする。その選手とレギュラーを競い合う新戦力を獲得し、現在の23人から徐々に増やす。事業提携したJ1平塚から期限付き移籍で加入したMF白井康介は昨季までいなかったタイプの選手。チーム内の競争を勝ち抜いて大きく成長してもらいたい」
 −リーグ戦の目標は。

 「5位以内だ。初めてのシーズンだから負けていいとは一切考えていない。終盤まで優勝争いができる位置にいたい」
 −初戦はアウェーで迎える。

 「昨季までJ2で戦っていた強豪のFC町田ゼルビア(東京)が相手だ。厳しい戦いになると思うが、勝つことだけを考えて開幕まで過ごす」
 −県民にメッセージを。

 「今年も最後まで諦めず走り抜く姿勢を見てほしい。福島県を代表するチームとして常に期待を寄せてもらえる存在になりたい。Jリーグ参入に向けては、まだまだ夢の途中なのでぜひ声援で後押ししてほしい」

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社