福島ユナイテッドFC

  • Check

憧れの選手と初蹴り 須賀川 福島ユナイテッドFCサッカースクールの70人

 サッカーの日本フットボールリーグ(JFL)の来季昇格を決めた福島ユナイテッドFCの選手が主宰するサッカースクールの初蹴り会は6日、須賀川市のブルースタジアム(BLUSTA)で開かれた。

 県内8カ所のスクールに通う幼稚園児から小学6年生までの約70人が参加した。時崎悠監督(33)をはじめ、柳原裕選手会長(28)ら選手11人がコーチを務め、ウオーミングアップ後、実戦練習を重ねた。

 子どもたちは今季、目覚ましい活躍を見せた憧れの選手たちに直接指導を受け、生き生きとした表情で駆け回っていた。

 現在、スクールには県内全体で約350人が登録している。時崎監督は「県民の皆さんに一層サッカーへの関心を高めていただくため、今後もスクール活動を大事にしていきたい」と語り、さらに各地のスクールへの入会を呼び掛けている。

 問い合わせは、AC福島ユナイテッド(福島市飯坂町) 電話024(573)8203へ。

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社