福島ユナイテッドFC

  • Check

多彩な催し花添える チアリーダー初お披露目 福島Uのホーム開幕戦

チームの勝利を願いダンスを披露するメンバー

 17日に福島市の信夫ケ丘競技場で行われた福島ユナイテッドFCの開幕戦では、来場者プレゼントなど多彩な催しが繰り広げられ、試合を盛り上げた。

 福島市とJA新ふくしまは県産米で作ったおにぎりをプレゼント。マッチデースポンサーの飯坂温泉観光協会はラジウム玉子やタオルを贈った。

 ハーフタイムにはキリンビールマーケティング福島支社の提供による飲料や全農県本部提供のコメが当たる抽選会も開かれた。競技場の外には、ファミリーマートなどが食品を販売するブースを設置し、観客が飲料や軽食を買い求めていた。

 初披露となったチアリーダー「F−Starlets」のメンバー14人は試合前に華やかなダンスを披露。郡山市出身の大学生関根葵さん(19)は大学のある埼玉県から駆け付けた。「地元のチームなのでこれからも盛り上げたい」と誓った。

 親子5人で応援に来た福島市の会社員菅野香さん(44)は「放射線の影響で家族で外に出る機会が少なかったが、福島Uの試合をきっかけに増やしたい」と観客席の芝生の上で親子のふれあいを楽しんでいた。親子三人で訪れた福島市の公務員早川真也さん(39)は「これまで福島でサッカーの試合を見る機会は少なかったので、今後もできるだけ足を運びたい」と語った。

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社