福島ユナイテッドFC

  • Check

福島の信夫ケ丘競技場 福島Uホーム初戦勝利 24日もホーム戦

【福島ユナイテッドFC-横河武蔵野FC】前半10分、福島Uの鴨志田選手(手前右)が先制ゴールを決める

 日本フットボールリーグ(JFL)は17日、第2節7試合が行われた。福島ユナイテッドFCは福島市の信夫ケ丘競技場でホーム開幕戦を行い、横河武蔵野FC(東京)を2−0で下して2連勝した。勝ち点を6に伸ばし、順位を6位から2位に上げた。

 試合は前半10分、MF鴨志田誉選手が2試合連続の先制ゴールを挙げた。その後は武蔵野の猛攻に苦しんだが、後半終了間際にMF益子義浩選手が獲得したPKをFW金功青選手が決め、試合を決定付けた。

 本県のチームがJFLの試合を県内で行ったのは、平成7年から9年まで所属した福島FC以来、16年ぶり。約1800人が会場を訪れ、声援を送った。

 福島Uの第三節は24日午後1時から同競技場で行われ、今季共にJFLに昇格したSC相模原(神奈川)と対戦する。

福島ユナイテッド2(1−0)0横河武蔵野
         (1−0)

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社