福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U監督今季退任の時崎氏 湘南ユースコーチに 「指導者として成長目指す」

 来季のJ3入りが決まっている福島ユナイテッドFCは21日、今季限りで退任が決まっている時崎悠監督(34)が来季、J2に降格する湘南のユースチームのコーチに就任すると発表した。

 時崎監督は「古里のJリーグチーム誕生に携われことを誇りに思う。これからは福島Uの大ファンとして応援する。プロとしてのキャリアをスタートさせた湘南でサッカーを学び、指導者としての成長を目指す」とクラブを通じてコメントした。時崎監督は湘南などを経て、平成18年に福島Uの前身FCペラーダ福島に入団。選手、コーチ、監督として日本フットボールリーグ(JFL)昇格、J3参入に貢献した。


■入退団選手を発表
 福島Uは同日、湘南から期限付きで移籍していたMF白井康介(19)とFW吉浜遼平(21)が契約期間満了に伴い、退団すると発表した。白井は「1年間福島で学んだことを今後、しっかりと出したい」、吉浜は「サポーターの皆さんの熱い応援に何度も励まされた。感謝している」とクラブを通じてコメントした。

 今季のJFLでの実績は白井が30試合出場し4得点、吉浜が22試合出場し8得点。

 合わせて湘南からU−18日本代表のFW田村翔太(18)、FW河野諒祐(18)、MF猪狩佑貴(25)、DF村岡拓哉(22)の4人が、平成26年2月1日から27年1月末までの1年間の期限付き移籍で加入すると発表した。

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社