福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U「元気を発信」 キックオフパーティー J3活躍誓う

キックオフパーティーで決意表明する栗原監督(中央)
 福島市で3日に開かれたサッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)の「キックオフパーティー2014」には選手とクラブ関係者、スポンサー、サポーターら合わせて約300人が出席し、Jリーグでの活躍を誓った。
 福島Uを運営するAC福島ユナイテッドの鈴木勇人社長(41)が「全国に福島の元気を発信する。強さと優しさ、夢と勇気を子どもたちに提供したい」とあいさつした。村田文雄副知事、小林香福島市長、渡辺博美福島商工会議所会頭が祝辞を述べた。
 歓談に続き、新入団選手11人が壇上に上がり、1人ずつ自己紹介した。栗原圭介監督(40)が「諦めない姿勢を見せ、気持ちのこもったプレーで戦っていく」、石堂和人主将(31)が「サッカーを通じて福島をもっと盛り上げる」と決意表明した。サポーターが2人の名前を連呼した。
 福島民報社から高橋雅行社長が出席した。
 福島Uは9日、東京都の味の素フィールド西が丘でAC長野パルセイロと開幕戦を戦う。ホーム開幕戦は16日で、福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でグルージャ盛岡と対戦する。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社