福島ユナイテッドFC

  • Check

敵地のスタンド赤く 本県サポーター大声援

スタンドから声援を送る福島Uのサポーター

  敵地のスタンドにはチームと同じ赤いユニホームを着たサポーターが詰め掛け、ピッチに声援を送り続けた。福島Uの応援団「こでらんに福島」を立ち上げ代表を務める福島市の草野貴也さん(37)は「Jリーグの雰囲気を味わえて満足。ホーム戦では県民の気持ちを一つに戦いたい」と次節へ気持ちを切り替えた。
 友人9人と訪れた福島市の菅野孝子さん(53)は「長野の猛攻に遭ったが、よく1点で抑えた」と評価した。「上位に食い込めるよう1年間、全力で応援する」と気合を入れ直した。
 試合前、MF内山俊彦選手(24)のエスコートキッズを務めた白河市の白河三小4年・斎藤秀悟君(10)は「結果は残念だけど、最後までゴールに向かって攻めた姿に感動した」と話した。
 福島Uを運営するAC福島ユナイテッドの鈴木勇人社長(41)は、県民に支えられて育ったチームのJリーグ初戦を感慨深く見守った。16日のホーム開幕戦に向け、「攻撃的なサッカーで観客を沸かせたい」と誓いを新たにした。

 

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社