福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U16日ホーム初戦 J3の初勝利懸ける

  サッカーJ3の第2節で、9位の福島ユナイテッドFC(福島U)は16日午後2時から福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で7位のグルージャ盛岡と対戦する。福島Uはホーム開幕戦でJリーグ初勝利を目指す。
 福島Uは第1節で昨季の日本フットボールリーグ(JFL)王者・AC長野パルセイロに0-1と善戦。勝ち点は逃したものの、優勝候補相手に選手は手応えを感じ取った。前回課題となった縦への突破力を高め、シュートの機会を増やすことで勝機を見いだす。
 盛岡は福島Uにとって東北社会人リーグ時代からのライバルで、平成21年から24年にかけての対戦成績は3勝3敗2分け。盛岡は素早い攻守の切り替えを武器に全員守備、全員攻撃で仕掛けてくる。
   ◇   ◇
 ホーム開幕戦は「東邦銀行スペシャルマッチ」として行われる。試合開始前の午前11時から親子サッカー教室を開く。会場では、風評の払拭(ふっしょく)の一環として、全農県本部が県産食材を販売する。福島市にある環境省の除染情報プラザは除染の様子を写したパネルを展示する。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社